卵アレルギー疑惑その後と卒乳の気配… | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

以前卵アレルギーかも…?と書いたことがあるのですが、その後の話です。



一昨日久しぶりに黄身をすこーしあげてみました。卵3回目


{3E2372DC-FBC8-44E9-999F-63C23E2BA683}

このくらい。


当日、翌日と問題無かったので今朝4回目


{32F4069A-BAC7-4C5A-BA46-AC29997CF19D}

このくらい。

今のところ問題無さそうです。


週末はお休みして、また来週少し増やしてみようと思います。




前回から約2ヶ月ぶりにあげたのですが、その間試してみたのは原材料に卵の評価があるパン少しずつ。


{5C8FB411-C45D-481F-A60C-B4BBD8ECAAE3}
※画像お借りしました




それと、これも原材料に卵表記があるホットケーキ

{A443CC87-EBE3-469D-A625-D9FEE7D23763}
※画像お借りしました


これらを食べさせてみたところ特に問題なく、最近の離乳食の食べっぷりがいいので久しぶりに卵を試してみたというところです。



あくまでも私のやり方なので参考にはしないで下さい真顔



一応以前皮膚科でやった簡易検査では陰性でしたし、食べてから時間経ってから症状が出ていたので小児科の先生には体調とか別の何かが関係していたのでは?とは言われていたのでね。




さて、最近の息子君は色々なもの食べるようになったし量もすごく食べます。

身体は細いのにすごく食べるので今日も友達にビックリされました笑い泣き

そして反比例するかのように授乳回数が激減しました。

夜泣きに1回と、日中ぐずった時に1回程度。日中はぐずって欲しがって飲ませようとするとすぐ噛むので『噛んだらないない』と離すと泣くけど、ハイハインあげたり大好きしまじろうのDVDを見せると泣き止むのでおっぱいが飲みたい訳ではなさそうなんですよね。



そろそろ卒乳の気配です。


おっぱいも張らなくなってきたしなー。


1才までは授乳してるのかなー?なんてぼんやり考えていましたが、その前に卒業しそうです。


ちょっと寂しい気もしますが、もし年内に卒業したら年越しアルコール解禁しようかなチュー



こんなこと書いて全然卒乳できなかったりして。