病院ハシゴ | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

ゴールデンウィーク入る前に気になるところは見てもらおうと病院ハシゴしてきましたー。


《耳鼻科》
前にも一度鼻吸引と耳掃除してもらったのですが、また最近夜になるとたんがからむような音を出すので。
鼻吸引してもらってお薬処方されました。

〈お薬〉
混合薬
カルボシステインDS50%、アスベリン散10%

粉のお薬なので指を少し濡らして団子にして口の中にくっつけてミルクを飲ませる…って、難しそうσ(^_^;)
さっきやってみましたがうまく団子にならず。ま、引き続き頑張ります。



《皮膚科》
乳児湿疹は良くなってきましたが、ここにきてヨダレかぶれが出てきました。あと、手の甲にプツプツも。取り敢えず保湿!ということでお薬処方されました。

〈お薬〉
{29A34A9F-5600-4D6F-996A-2DA155FAFFEB}

プロペト→顔(耳含む)
ヒルドイドローション→首から下
パルデス軟膏→上2つ塗った後に気になるところ

うむうむ。目指せツルツル肌!



ゴールデンウィーク入る前なので混んでるかなと思いましたが、耳鼻科は予約制でそこまで待たず。
皮膚科も午前の受付終了間際に行ったら空いてました。

皮膚科はゴールデンウィーク明けに状況確認の為にまた行くことになりました。



そしてなぜか耳鼻科で鼻吸引されても泣かなかったのに、皮膚科でベッドに横にした瞬間号泣する息子君。何故だー⁉️


とりあえずお疲れ様でした!