パパ抱っこデビューと息子君と私 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

前回の息子誕生の記事にたくさんのいいね、そしてメッセージありがとうござきました!
アメブロの使い方が未だによく分からず、さらにはスマホしか使っていないのできちんとお返事できているか不安ですが、本当にありがとうござきました!


さて、入院〜今までの経過は後々備忘録として残したいとは思っているのですが、まずは今日の記録です。

今お世話になっている総合病院は母子別室で赤ちゃんの抱っこは母親しかできませんが、入院中に1度だけパパ抱っこ面会ができます。

本日旦那さんついに抱っこデビューしました!

息子君泣かなかったよ(笑)


切迫で入院している時から旦那さんが初めて赤ちゃんを抱っこする時は動画を撮りたいと思っていたのでその夢が叶って嬉しかったです。


そして3人となった家族写真も初めて撮ってもらいました。(デジカメとスマホだけどwカメラマン助産師さんだけどw)


名前も決まり、両家の親に家族写真の写メと共に報告しました。
なんていっといて、役所に届出する時に変わってたらシャレにならんな…


さて、2370グラムで産まれた息子君は2200グラムまで落ちましたが、その後見事な飲みっぷりを発揮して順調に体重を増やしてきています。

どこで覚えたんだろうと不思議なくらいミルク飲むのが上手です(親バカ)

退院する目安の規定体重があるようなので一緒に退院できるように頑張ろうね!


そんな頑張っている息子君に対して私はというと、収縮痛は落ち着きましたが傷の痛みと腰痛に悩まされております。
特に寝てる体制からの起き上がり、座っている時からの立ち上がりで激痛。最初の2、3歩踏み出すのに一苦労といったところです。婆さんかっ!いや、婆さんの方が元気だな。

怖いのが息子君抱っこして授乳した後に抱っこしたまま立ち上がってベッドみたいなのに戻さなければならない時。落とさないようにというプレッシャーと激痛が走る怖さとでなんとも緊張感が漂います。


でも何より母子共に健康でこうやって毎日授乳したり指導受けることができることが幸せでなりません。

あと数日の入院生活たくさん学んで退院したいと思います!