妊婦健診行ってきました | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

朝ごはんをガッツリ食べたあと、妊婦健診行って来ました。


ちなみに本日36w6dです。
1週間後の37w6dに帝王切開予定です。


まずは退院後初のモニター。入院中は週2のペースでやっていたので懐かしい。
モニター中は赤ちゃん寝てたのか、胎動無し、張りも無し。


続いてエコー

先週の健診は代診で今回は主治医の健診でした。


先生『んー、頭下がって来てるねー。うつ伏せだしねー。』

私『先週も言われましたー。夜に張ることが増えてきた気がします。』

先生『ま、明日で37週だから陣痛きてもいいんじゃない?』

私『…?帝王切開でもですか?』

先生『…!そうだった!ダメだね』

私『ですよね〜^^;』

先生『遠出は禁止で安静にしててね。ウテメリンは入院当日まで飲んで、陣痛とか張りとか感じたらすぐに連絡してね。』


と、いうわけで入院は免れましたが引き続き安静に〜ということでした。


内診は陣痛を促進させてしまうことがあるからと今回はやりませんでした。先週の健診で測った頸管長は4cm近くあったらしく、問題ないでしょうということでした。


切迫で安静にしてた方や同じような周期の方のブログで37週過ぎて歩け〜とか、スクワット〜と頑張ってる方々の記事を読むとなんだか私だけ怠けてる気がしてしまいますが、人それぞれですよね。
あと1週間、私にとっては陣痛が来ないように頑張ります^^;


そして、もう外出はできないだろうと思い、朝ドトールに行ったにも関わらず帰りに昼ごはん用にマック、おやつ用にミスドを持ち帰り。100均で封筒やファイル、病院近くのドラックストアで雑誌に載ってて気になっていた赤ちゃん用ボディソープを買って帰ってきました。


旦那さんに怒られるパターンw


{2D0AEF0F-C8A6-4465-A686-09634B8E2CA1}

買ったのはこちらです。


そして帰りは無理せずタクシーで。

女性の運転手さんだったのですが、なぜか会話が盛り上がり、飴やらティッシュを頂き、しまいには10円玉と5円玉を間違えて出してしまい、出し直そうとしたら
『またご縁がありますように〜』
と、5円おまけしてくれました。ありがとうございました。


それにしても、毎日寝てばかりなので少し歩くだけでも疲れます。足も怠くなります。

出産後赤ちゃん抱っこして自宅に帰ってこれるのか不安でしょーがないです。

体力落ちたなぁ。