水通し④とベビーバスとお尻拭き | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

今日は朝から水通ししました。

ベビー服、小さいなぁ。


これで一通り水通しは終わりました。退院時に着せる洋服を準備して入院グッズに入れなければ。


さて、昨夜はベビーバスを膨らませてみました。実際どのくらいの大きさなのかを知っておきたくて。

我が家で購入したのはこちら。


{285A1AF9-4788-4615-B75C-C5370366774B}

リッチェルのふかふかベビーバス

1ヶ月程しか使わないということと、入院中の先輩ママさん達のアドバイスからこちらの膨らませるタイプにしました。

穴が開かないことを祈る!


膨らませたのがこちら。


{9AEE637D-4508-4142-9D99-00D361600FE9}

奇跡的に自転車の空気入れが我が家にありました!旦那さんナイス!

口で膨らませるのは気が遠くなりそうです…


お風呂場で入れようと思ってたのですが、腰に負担がかかりそうなのでキッチンのシンクで入れようかと思ってます。


{7261DAF8-364C-432C-940A-2249352AF7EC}

シンクにピッタリ入るサイズでした。


こちらの方が部屋も暖かいし、腰にも負担かからないかな。


色々試行錯誤してみようと思います。


そして思いつきでもう1つ。

昨夜、今持っているお尻拭きを比べてみました。



{6816FD78-A3B5-4CD2-98F7-ED43902C93EE}

こちらの3種。


{59A7C02B-278F-4208-8E14-0A8A002C7FAB}


左上のパンパース

{BCC5D4A5-2DF3-4A3D-A50F-EBD5CA88F2F9}

{64549A38-6158-4B60-8E65-B2435C6AA746}


左下の赤ちゃん本舗

{2B71AC7E-2D83-4B8A-AAD8-9B5E1B5394F8}

{9555C024-5F7F-42C6-A0C2-C2A19023730F}


右の昭和紙工株式会社

{75EF03C6-63E7-4BCC-B824-A4D30FE32FDF}

{66CC7BD5-BB80-49D9-957B-6D48D194F604}




実際に赤ちゃんのお尻を拭いてみないと分かりませんが、厚みはパンパースが一番。でも少し化粧水なのかな?拭いてる時のベトベトする感じが気になりました。乾いた後はすごくサラサラしましたが。

赤ちゃん本舗のものは口コミもいいだけあって万能な感じ。厚みもあって水分もある。
長く使うならこれになりそうな予感です。

昭和紙工株式会社のものは安いのですが薄くて使いづらそうな印象でした。
でも、慣れるまでは何枚も使ってしまいそうだからコスパのいいものを大量に使うのもありなのかな?


他にもムーニーやグーン、ピジョンのものなども使ってみたいです。


さて、明日は入院前最後の妊婦健診があります。体重が気になるところではありますが…^^;順調でありますように!