ドタバタゴールデンウィークその1 | 毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~

毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~

2011年8の月。薬害性の脳梗塞になってしまった私(^^;)
リハビリしながらのったりまったり生活してます。
他にも病気は不安神経症・うつ病・バセドウ・ぜんそく・子宮内膜症など色々(^▽^;;)
でも毎日幸せv

お久しぶりです~

めりーでございます。

やっと復活できました(^_^;)
今後もよろしくお願いいたします。



さてさてご心配をおかけしましたゴールデンウィークのドタバタ劇を(^_^;)
ご一笑してくれれば幸いです。


4月29日 この日は私の歌の発表会でした(^O^)
飼主殿に送ってもらい会場に行きました。
歌はまあまあうまく歌えたのかなぁ?よく覚えていません(-.-;)

発表会後は打ち上げで大森の美味しい串揚屋さん♪このお店は2階にあります。
皆で楽しく美味しく食べて幸せ~(*^_^*)な気分で打ち上げが終わり
皆が各自で1階に降りていきます。
飼主殿は直前にトイレに行きましたがなかなか出てこないので
もたもたする私は先に1階に降りたところお店の方が来て
「お連れの方がトイレで倒れました、今上で休んでいます」とのこと。

あわてて上に来たら飼主殿は椅子で休ませてもらっていました。
なんでもトイレに行ったら急に吐き気があり、次に気がついたらトイレで
倒れていたそうです。その時頭を軽くですが打ったそうな。

飼主殿の顔色は悪く、しかし受け答えはしっかりしているし頭から血が出てないし
何よりトイレに座ったままの状態での失神だったので高さはないからそうひどく
頭を打ったわけではなかろうと緊急で病院にいくこともないだろうと判断。
しかしこれでは家までの運転はきつかろうと大森のホテルに泊まろうと
勧めました。
最初はお酒も飲んでないし家が大好きなので渋った飼主殿ですが
車の事故が多発していることもありなんとか承諾。
じゃらんでホテルを検索し、そこから徒歩5分のホテルを取りました。
大体それまでが10分位かな?
それまで休ませてもらったお店は感謝です(^人^)

その後お店を出てホテルへ移動。
都内は意外とゴールデンウィークは人が少ないこともあり、
すぐ部屋が取れて助かりました。

部屋に入ったら飼主殿はあっという間に寝てしまい、やはり泊まって正解
だったなと思いました。
その後歌の先生に連絡を取ったりした後、飼主殿のいびきを確認しながら
私も就寝。なお脳内に異常がある時はいびきが異常に大きくなることが
あります。今回はなくて安心でした。


翌日、飼主殿よりも早く起き自宅近くの休日医療センターや
こういった症状がなんなのかを調べたりしておりました。
今回の状態では迷走神経の異常による失神ではないかと思いました。
いや…本当にアイパッド便利だと思いました。

起きた飼主殿は10時間近く寝たせいかだいぶ体調も戻りひと安心。
ちょっとお腹が痛いけど意識も清明だし麻痺もないしで
車でそのまま休日医療センターへ。

休日医療センターはさほど混雑しておらずすぐに内科と外科にかかれました。
傷はたいしたことはないし脳内出血も大丈夫そう、胃痛は急性胃腸炎だろう、
ただ失神の件はもし気になるなら明日にでも脳外科に行ってください、
あとは脱水だけは気をつけてとのことでした。


医師に見てもらいひと安心。
脱水にいいと言われるお水を5本もそこのセンターの自販機で購入し
自宅へ戻りました。



えらく長いので続きはまた後程…