ドタバタゴールデンウィークその2 | 毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~

毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~

2011年8の月。薬害性の脳梗塞になってしまった私(^^;)
リハビリしながらのったりまったり生活してます。
他にも病気は不安神経症・うつ病・バセドウ・ぜんそく・子宮内膜症など色々(^▽^;;)
でも毎日幸せv

翌5月1日はたまたま飼い主殿の会社が創立記念で休みだったのでそのまま病院へ。

本当はこの日に小田原の生命の星博物館にいく予定でした。
朝方は体調が良かったみたいなので病院にいかないでもいいかな?
小田原行ってもいいとも言われましたが体が一番大事なので半分引きずる
ように病院へ(^_^;)


飼い主殿はあんまり病気をしないです。なので病院ではあまりにも要領を得ない
説明をするものだから(-.-;)思わず焦れて私が説明をしてしまいました……
本当はだめなんですよね。反省。

無事にCTをとってもらい脳に異常がないことを確認してもらい、
やはり想定していた迷走神経の異常による失神だろうといわれ
ホッとしました。
なんていうか…体から力が抜けて……



さて、こんなにやってるのでずいぶんと私がしっかりしていると
思われるかもしれません……

しかし実はこの倒れてから3日はほぼパニック状態だったのです(^_^;)

ただしパニック状態になればなるほど異常に冷静な行動をとる癖が私には
あります。むしろ感情が鈍くなるというか……
怖いとかの感情がなくなるんですよね…

なので大丈夫であると言われた瞬間、押さえていた感情が戻ってきてしまい
泣きそうになってしまいました。

正直こんなに自分がひどい混乱をしていたのかをそこではじめて知りました。

そしてどれだけ自分の中で飼い主殿が大きいのかを感じました。


宮川大介・花子師匠が大介師匠が倒れた時、花子師匠はパニックのあまり
「お父ちゃんに何かあったら私は殉死する」と二人のマネジメントをしていた
娘に言ったということを以前テレビで見たことがあります。
その時は「何を大げさな…」と思ってましたが、
今回は自分も半分そんな状態でした(-o-;)

でも人の気持ちってそんなものなのかもしれません。
今まで知らなかったそんな気持ちを知れてきつかったけど良かったと思いました。
また一歩人間になれた気がします(^_^;)


そして病院から帰ってきてから今までの緊張が一気にとけ、
翌日は寝込むぐらいぐったりしてしまいました(^。^;)

どっちが病人やねんと内心突っ込みをいれてしまいました。


でも本当にたいしたことなくて良かったです。

しかしそんな訳でしばらく更新ができなかった訳です。

ご心配お掛け致しました。


またこれからもよろしくお願いいたします(^O^)