一杯のおいしいコーヒーを飲むための心得とは?! | 【毎日食堂】食と暮らしを豊かにする、ビーガンカフェ【毎日ストア】田舎の小商い

【毎日食堂】食と暮らしを豊かにする、ビーガンカフェ【毎日ストア】田舎の小商い

田舎にある小さなしがないVEGAN食堂と、偏りがはげしい小商い。量り売り、自然食品、本、服、植物、音などを必要に応じて買うことが叶います。

なお、「香害」の人は、ご利用することが叶いません。残念ながら。

うちで飲むコーヒーがおいしいとおもう。

そとでコーヒーを買って飲むのを我慢するほどに、うちでおいしいコーヒーを淹れて飲もうとおもう。

なんなら、そとでもうちのコーヒーを飲もうとさえする。

ま、こんなことをほざくと他店から非難轟々もの...
ま、そこには贔屓目というフィルターもかかっております故、穏便に。

でもさ、至福のひとときを作ってくれるコーヒーは、できることなら農薬を使わずに地球環境にやさしいことであったり、豆をつくってくれる人たちやその国も笑顔になって、あわよくば私も笑顔に包まれたいじゃない?!だから、うちでは豆選びも怠らない。そんなお店が、そとにも増えるといいよね。

さて、ふんどしショーツをつくっている @bivourc さんと次なる新商品の話を進めているのは、コーヒーフィルター。実は、お客様に提供する際は使い捨ての紙フィルターでコーヒーを淹れているのですが、自分たちで飲むときは@miyake_shoten_official さんで購入した麻のフィルターで淹れています。

特に理由はないのです。
紙で淹れても、麻のフィルターで淹れても、旨いもんは旨い。だったら、ごみは極力でない方がうれしいよね。というわけでこの麻フィルターがそろそろ仕上がり間近、その暁には店頭でも麻フィルターを活用したいとおもいます。

通常タイプと円錐タイプで1~5杯対応できます。

麻は、電磁波や放射能などから私たちの体を守ってくれるとも言われていていますね。地球環境にもやさしい麻を日常に取り入れ、からだの調子を整えてください。

引き続き、"ビバーク×毎日食堂"コラボ商品をゆうるりと開発中。そろそろっと亀の足並みで店頭に並んでいく予定ですので、おたのしみに!
お買い物は @mainichi_store へ!遠方の方は、オンラインショップをのぞいてみて下さい。

ま、だれと飲むかもおいしさを左右する大事な要素よね。


#三宅商店
#ビバーク
#hemp
#コーヒーのある
#コーヒー
#organiccoffee 
#fairtrade
#電磁波対策
#放射能
#買い物は投票なんだ
#毎日の買い物で未来の商品棚は変わる
#毎日食堂
#mainichi_shokudo
#mainichi_store