オムライスとその後 | ぽふぃんの毎日粉まみれ~年収400万以下でも幸せに暮らします~

ぽふぃんの毎日粉まみれ~年収400万以下でも幸せに暮らします~

二児の母。月々食費に使えるお金は3万5000円。
4人家族年収400万円以下でも幸せに豊かに暮らせるように、工夫していく様子を面白おかしく綴っていけたらと思います。

こんばんは、ぽふぃんですうさぎ飛び出すハート

 

あれから色々自分の中で整理したい事が山のようにありまして、なかなかブログを書けませんでした汗うさぎ

まだ少し考えたい事はあるのですが、とりあえず料理だけでも更新しようかと腰をあげた次第です。

 

前回のブログでお伝えしていた通り、少し前にはなるのですが以前作ったお昼ごはんをご紹介です。

(ちなみに1人だけの時に作りました)

 

 

 

トマトソースも手作りして作りました。

ちょっとスプーンを手前に置いているので視覚効果でそんな風には見えないのですが。

 

このオムライス、かなりでかいんです!

お皿が30cmくらいあるのですよ爆笑

 

横にサラダを入れているグラスがあるのですが、その大きさを見ていただきましたら分かりやすいです。

ちなみにこのグラスというのは、こちらで使っているものと同じものになります。

 

 

以前紹介したものの中に同じ柄のお皿があるのですが、これよりもかなり大きいです。

 

 

お米はお茶碗1杯ほどで、メレンゲを作ってからの卵生地なので低カロリーで罪悪感なく食べれます照れ飛び出すハート

 

あれから料理するかなーとか言ってますが、最近オムライスにハマっておりまして、かなり高頻度で出てきます。笑

子どもたちの朝ごはんにも登場しました。平日の朝から気合入れすぎました爆笑

 

まだ自分的に納得の行くものが出来ていないので、これからも追求していきたいと思いますチュー飛び出すハート

 

 

 

 

メンタルについてなのですが、最近子育てや家族や仕事との両立で色々悩む事が多くて。

自分なりに思い悩んでその都度解決しているつもりなのですが、どうも心がスッキリできない事が増えてきました真顔

 

頭で考えていても堂々巡りなので、整理ができない物事を一つ一つ紙に全て書き出して、自分の気持ちやこれからどうしていけば心がスッキリしていけるのか、今からやってこうと思います。