ようかんと最近のメンタルと | ぽふぃんの毎日粉まみれ

ぽふぃんの毎日粉まみれ

食べることが大好きな二児の母。
家計の事情により、月々食費に使えるお金は3万円。
節約しながら美味しいものを食べるには、自分の腕を磨くしかない!と思い、飲食の世界へ。
新米パティシエとして働きながら、育児や家事や節約の日々を綴っていきます。

こんにちは、ぽふぃんです。

わたしが読んでるブロガーさんが絵文字をつけていらっしゃって、気持ちとか分かりやすくていいなと思ったので、今日からつけてみようと思いますおねがい

 

 

まず初めに。

 

 

昨日は思いの丈をぶつけてしまい、失礼しました驚き

 

 

 

仕事でも休日でもゲームでも料理しかしなかった自分に、もうやりたくない!作りたくない!なんて現象が起きてしまいまうとは思ってなくて・・・泣くうさぎ

 

とりあえず夜中に書いてしまった事もあり、もう少し分かりやすい文章にしてからまたあげれたらと、一回下げました。

 

詳細は長くなるので割愛しますが現在家庭でストレス貯めていまして、それにどう向き合うかが悩んでおります汗うさぎ

 

どういう事かといいますと。

 

 

 

 

 

 

今まで我慢していたものがどーーーんと溢れてきてしましました真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも同じこと子どもたちにやって時あるなと思うと、これを機会に自分を見直すチャンスでもあるので、自分自身の成長のためにまずは自分が変わるために行動していこうと思いました。

 

人の事をとやかく言う前に、まずは自分が直す姿勢がないとかっこ悪いですからね。

文句を言うのはそれからにしよう。

 

 

 

くよくよタイムは5秒で十分、そんな事より明日のためのご飯。(わたしの中での永遠の名言です♪)

 

 

さて本日は昨日載せていた手作り羊羹です。

少し前に作ったものになります。

 

 

この型もcootaさんなのですが、可愛いですよね うさぎ飛び出すハート

 

わたしは自家製あんこをこしあんにするところからやったので時間はかかりましたが、こしあんを買って材料をそろえれば簡単に作れますよニコニコ

 

 

今回の事があってから料理するのがちょっとしんどくなってしまったので、次回からは過去に作った料理写真のストックのからご紹介したいと思います。

 

最近はレトルトという便利なものがあり、気持ちが落ち着くまでは手軽にできるように済ませちゃってます。

また元気になってから作ったらいいよと子どもたちは言ってくれてるので助かります泣くうさぎ

今月は予算3万は無理だなと思いましたが必要経費だと思って、まずは自分の心と色々向き合いたいと思います爆笑