体重 66.5kg(前日比±0kg)一昨日の食べ過ぎがドカンとくるのではないかと
ビクビクしていたけど大丈夫だったよ。
まあだからといって気を緩めたりはしないけどね。
ああ、そういえばダイエットを始めて
おデブで食べるのが大好きな遺伝子を憎んだ事は度々あったけど
最近嬉しい遺伝子を発見したよ。
それは
パンよりお米派の遺伝子。
ダイエットブログ巡りをしていたり、
ダイエット情報を探したりしていると
パンがやめられない、とか
お米を食べよう、とか色々パンよりお米推しの記事を見つけるけど
私は元々お米推し。
もちろんおデブ脳だから甘いパンとかも大好きだけど
食べなくてもストレスにはならないよ。
同じように麺類も興味なし。
じゃあなんで太ったんだよ、
ってなるよね。
それは
食べ過ぎたからだよ。
私の趣向とか性格とかを分析するとと
薄味が好きだったり野菜が好きだったり歩くのが好きだったり
結構痩せている人が好きそうな事が好きだったりするんだよ。
でも幸か不幸か私の食べ過ぎてしまう能力は
それらを遥かに上回って
私の大切な痩せられる習慣をかき消してしまっていたんだよね。
あははは。
少しずつ食べ過ぎてしまう能力を封印していく事にするよ。
大好きなお米もほどほどにね。