さくらんぼ体重 66.5kg(前日比±0kg)





一昨日の食べ過ぎがドカンとくるのではないかと

ビクビクしていたけど大丈夫だったよ。

まあだからといって気を緩めたりはしないけどね。



ああ、そういえばダイエットを始めて

おデブで食べるのが大好きな遺伝子を憎んだ事は度々あったけど

最近嬉しい遺伝子を発見したよ。

それは



パンよりお米派の遺伝子。


ダイエットブログ巡りをしていたり、

ダイエット情報を探したりしていると

パンがやめられない、とか

お米を食べよう、とか色々パンよりお米推しの記事を見つけるけど

私は元々お米推し。


もちろんおデブ脳だから甘いパンとかも大好きだけど

食べなくてもストレスにはならないよ。

同じように麺類も興味なし。

じゃあなんで太ったんだよ、

ってなるよね。



それは

食べ過ぎたからだよ。


私の趣向とか性格とかを分析するとと

薄味が好きだったり野菜が好きだったり歩くのが好きだったり

結構痩せている人が好きそうな事が好きだったりするんだよ。



でも幸か不幸か私の食べ過ぎてしまう能力は

それらを遥かに上回って

私の大切な痩せられる習慣をかき消してしまっていたんだよね。



あははは。

少しずつ食べ過ぎてしまう能力を封印していく事にするよ。


大好きなお米もほどほどにね。















さくらんぼ体重 66.5kg(前日比-0.4kg)



昨日はちょっとドカ食いともいえる(認めたくない)くらい

食べ過ぎちゃったけど

体重が減ったのは出たから。

便秘はダイエットの敵だね。


一昨日と昨日の食べ過ぎ(ドカ食いと認めないことにした)

が脂肪になる前に

今日は少しだけ意識して過ごそう。

あくまでもいつも通りに。

ストレスにならないように

意識している事を自分に気付かれないように

少しだけ、控えるよ。












さくらんぼ体重 66.3kg(前日比ー0.2kg)



なかなか65kg台にはならないと思うけど(食べてるから)

まあゆっくり頑張るよ。





今日はこのブログを始めたきっかけを綴ろうと思うよ。

自分のためにね。今の思いを残しておきたいからね。


私は10年以上ダイエット難民で

人生で48kgから70kg(測ってないから分からないけど多分なっていた・・・)

をダイエットとリバウンドによって経験してるよ。

自慢じゃないけどね。

完全にダイエットをどうすればいいのかわからなくなって迷走中だったんだよ。

ダイエットで少し痩せるとドカ食いしてリバウンド。

去年くらいにはもう50kg台も夢のまた夢みたいになっていて

どんどん体重だけが増えていったよ。

ダイエットとリバウンドを繰り返して残ったものは


痩せにくい体と(むちゃ食いに近い)ドカ食い癖。


そりゃいくら頑張ってもストレスだけ溜まって痩せるわけないよね。

ダイエットの事を考えれば考えるほど体重は増えちゃっていたね。


もうこの際逆に100kgを目指してやろうかと投げやりにもなったこともあったよ。

食べる事が大好きだしね。


でも去年の9月、ちょうど7ヶ月くらい前に

ふと、どれだけ時間がかっかってもいいから

(むちゃ食いに近い)ドカ食いの癖を治して、

一生続けられる良い習慣でベストな体重にもっていこう

と思ったんだよ。

自分にとってのベストな体重が何kgなのかわ分からないけど

体調も良くて、体も軽くて、服をおしゃれに着こなせていたのが

52kgの時だったから今は一応それを最終目標にしているよ。


まずは腰を据えてドカ食いと向き合ったよ。

そのお陰で体重こそ減らなかったけど

半年以上かかって今ではドカ食いのペースやドカ食いで食べる量は激減したし、

イライラしてストレスで食べる事はほとんどなくなったよ。

ストレスとの向き合い方がだいぶ分かってきたのかな。


だからそろそろゆっくり体重を減らしていく事を考えたよ。

また反動でリバウンドしないために慎重にね。

あくまでも私が大切にしていることは

ダイエットというよりも、


一生続けられる習慣。


そう考える中で文章を書くのは好きだし、

ブログも習慣になればいいなと思って始めてみたよ。

ブログを書いている時は手がふさがっているから

間食防止にもなるしね♪


ドカ食いを激減させた方法はまた気が向いたら書こうかな。

今日も1日楽しい日にするよ☆

















さくらんぼ体重 66.5kg (前日比+0.3kg)



生理が終わったよ。

なんて事ない日常に幸せに感じる。

気持ちが穏やかだよ。

何を食べても大丈夫。大丈夫。

少しずつ、少しずつ。

継続あるのみだよ。

今月中に65kg台を安定させたいなあ。