さくらんぼ体重 66.3kg(前日比ー0.5kg)



今はこの減った66kg台を維持したいね。

そして今月中には65kg台を維持できるようにするよ。

ゆっくりゆっくり。

マイペースに。

一生続けられる事を前提に毎日を丁寧に生きていくよ。
さくらんぼ体重 66.8kg (前日比ー1.5kg)



嬉しい嬉しい。

これが生理の終わりかけによるむくみの解消だと分かっていても

便秘が解消されてどっさりう○ちが出て

ただ重量が減っただけと分かっていても

やっぱり数字に現れると嬉しい!


ダイエットとリバウンドを繰り返して

13年。

いつもならここで食事制限を厳しくしたり

運動を強化したりするけど

今回のダイエット違うよ。

決してそんな事はしないよ。

ここでダイエットを強めてしまうとストレスが溜まって

いつかドカ食いしてしまうのはもう目に見えてるからね。

体重が減ったら、減ったし今日くらいいいや!

体重が減らなかったら、なんでこんなに頑張ってるのに?

ってなってどっちにしても結局ドカ食い。

そしてなしくずし的にダイエットは終わってしまう。

じゃあ今回は何をするかって?


何もしないよ。

ただただ何もしない事を継続するよ。

一生できるであろうと思う良い習慣を継続するよ。

ここで焦ったらまた同じ事の繰り返しになるからね。

30代に突入するまでには、

特に何も意識しなくても体重を維持できる習慣を

身につけるね。









さくらんぼ体重 68.3kg(前日比+0.6kg)




はい、お菓子のプチドカ食いしました。

なので増えました。

つい最近ドカ食いについて熱く語ったばっかりなのにね。笑

まあそれが私だよ。

こうやって一進一退を繰り返しながらも決して諦めたりしないよ。



昨日は早起きで睡眠不足で、家に帰ってリラックスしたのか

甘い物が目に入った瞬間、迷わず食べちゃったよ。

大好きなあんこ。

そうしたら見事にスイッチ入ったよ。

成長した点は、きちんと座りながら食べた事。

ドカ食いは美人じゃないけど、

座りながら食べられたよ。

そして夜の炭水化物は抜いたよ。

(自分に甘すぎるって声は聞こえないよ)

やっぱり私のダイエットの敵は

睡眠不足ね。

判断力が鈍くなるね。

どうしたら睡眠不足の時に食べるっていう選択をしないように

できるか考える事が今後の課題だよ。




甘い物をとにかく食べたくて

尚且つ、特定の食べたい物がない時は、

甘いコーヒーか甘いココアがいいね。

昨日のドカ食いは甘いココアで止まったからね。

もちろんダイエット的には甘い飲み物はNGだけど

ドカ食いするよりは全然まし。

それをゆっくり飲んで満足するの。

果たして次にスイッチが入りそうになった時は

冷静な判断ができるでしょうか!?

乞うご期待!

って誰も期待してないだろうけどね。










さくらんぼ体重 67.7kg (前日比+0.5kg)



生理二日目。
食欲がだいぶ落ち着いてきたよ~。


そして増えた体重。。。

原因は分かってるよ。


そう

塩分。

昨日の夜ご飯はお寿司。

そして晩酌のお供にさきイカ。
(さすがにビールはノンアルコール)

ダイエット中とは思えないよね。笑

でもいいの。


お寿司はちゃんと控えたし、

さきイカだって、満足できたら途中で食べるの止められた。

以前までは絶対そんな事できなかったからね。

一袋開けたら食べ切らないと気が済まないタイプ。

ファミリーパックのお菓子もペロリ。

はい、これおデブあるあるだね。

でも最近は、まだ食べたい?本当に必要?

って食べる前に問いかける事ができつつあるよ。

うん、成長。

こうやって少しずつでいいから

自分を褒めながら、継続できるダイエットを模索中だよ。







さくらんぼ体重 67.2kg(前日比 ー0.3kg)



わーい、少し減ったよ。

そして今日から生理が始まったよ。

生理が始まった日までは食欲が結構あって

暴食しがちだから気をつけないとね。

生理が終わる頃から痩せ期だから楽しみだよ。



最近思った事なんだけど

ドカ食いって、どうやって阻止するか、よりも

どうやったらしたくなくなるか、

ドカ食いしない事のメリット

を考える方が自分には合ってる気がする。

「食べちゃダメ、食べちゃダメ」って

考えれば考える程食べたくなる。

それだったら、ドカ食い後の苦しさや罪悪感や

色々もったいない事や健康への影響、

そして痩せることのメリットを

ドカ食いしたいと思った時に冷静に考えられる力を

身につけようと思うよ。

もうアラサーだし、これからどんどん痩せにくくなる。

いくら時間がかかってもいい。

たまにはドカ食いしてしまってもいい。

少しずつ少しずつ素敵な習慣を身につけていくね。

そう意識するだけで、一日一日を丁寧に生きられる気がするよ。