さくらんぼ体重 66.7kg(前日比ー0.1kg)




空腹は辛い。

こう思いながら30年近く生きてきたけど、

最近は空腹に対する考え方を変えているよ。

空腹のメリット

・体が軽い
・活動的になる
・痩せる
・集中力が上がる
・次の食事が美味しい
・ブラックコーヒーが美味しく感じる
・寝つきがいい(私の場合、満腹で寝られない)



今思いつくだけでもこんなにたくさんあるよ。

あまりにも食事制限を厳しくし過ぎて感じる空腹は辛いかもしれないけど

ある程度しっかり食べながら感じる空腹は本当は快適なものなんだよね。


でもまだたまに私のおデブ脳が邪魔をして

空腹の時にドカ食いしてしまいたくなる時があるから

私もまだまだだなって思うよ。

空腹になったら温かい飲み物を飲むよにしているよ。

胃が空っぽの状態の温かい飲み物は体に染みるよ。



空腹は快適

空腹は快適

快適、快適、快適












KAITEKI★








今日のところはこれで大丈夫そうだよ。

















さくらんぼ体重 66.8kg(前日比±0kg)



さくらんぼ体重 66.8kg(前日比±0kg)




二日分の記録だよ。

減りもしないけど増えもしない。

でもこの今の食生活はストレスはないよ。


この食生活で痩せられるか実験中。

ポイントはドカ食いから足を洗うことだよ。











さくらんぼ体重 66.8kg(前日比ー0.4kg)




特に何もしていないけど

ちゃんと減っているよ。


今までのダイエットだったら

ドカ食いして増えた体重を見て

「私はもう痩せられないんだ。」って悲劇のヒロインになって

投げやりにもう痩せなくていいや、とダイエットを諦めていたよ。

でもまたしばらくしたらやっぱり痩せたくなって

またダイエットを始めて少しでも早く結果を出したくて

無茶なダイエットをしてストレスでドカ食い。。。

この繰り返しだったよ。


でも今回は違う。

目標を達成するまでは決して止めないよ。

あ、正確には目標を達成しても止めないよ。

そんな一生の生活習慣の改善を前提にしているから。

やっぱり痩せて自分の満足のいく体型で

自信を持って毎日を過ごしたいからね。


どうやってドカ食いを我慢するかじゃなくて

どうしたらダイエットのモチベーションを維持できるかが

私にはあっている思う。

たまにドカ食いしてもそれはしてしまった事だから、

同じことをしないように、そのドカ食いの原因を分析して

すぐにダイエットモードに切り替えるよ。

まだまだ時間はかかると思うけどね。

そもそもドカ食いって何もいい事ないよね。

その後の生活に支障は出るし、苦しさとか罪悪感とかを考えると

本当に何もいい事ない。

ストレス発散なら他のことですればいいし、

美味しい物はゆっくりと誰かと分かち合いながら味わいたいね。


ドカ食いしたくなったらその衝動を誤魔化すことを習慣にして、

いつの間にかドカ食いをしたいと思う事もなくなって

体重も減ってくる、

そんな日が来ることもそう遠くはないと思っているよ。


今日も自分に言い聞かせるためのブログだよ。


















さくらんぼ体重 67.2kg(前日比ー0.7kg)



なんか、、、、

せっかくの生理後の痩せ期を無駄にしている気がするよ。。。


ブログは始めたばかりだけど、

今回のドカ食いから改善する

一生続ける覚悟のダイエットは去年から続けているし、

ダイエットに関しては10年以上悩んできているから

すぐだらけちゃうんだよね。

改めて一生続ける覚悟で変えていかないと。

何かを変えないと体は変わらない、

その変える何かをできるだけストレスにならないよう

少しづつ変えるよ。

簡単な事だよね。



継続は力なり

良い習慣も力なり


改めて自分に言い聞かせてみたよ。









さくらんぼ体重 67.9kg(前日比+1.4kg)



ひえ~~。

昨日夜ご飯に白米二杯とチョコ食べたら大変な事になってしまったよ。

昨日のお米の記事を書いて無性に食べたくなっちゃったんだよね。

ブログやってる意味。

食欲刺激してどうするんだって話だよね。

いつもだったらここでもうダイエットや~めた!

って止めちゃうけど今回は長期の生活改善を

目的にしているから止めないよ。続けるよ。

今日もいつも通り少し意識して過ごすだけ。

今度こそ自分にあったダイエットで

一生続けられそうな気がする。

(今日は体重増えてたけどね。)