ドカ食いスイッチが入っておりました。

大変だった~

やっとスイッチ切れた~~


ということで怖いので体重は測っていないよ。

現実逃避だよ。

私の性格上、増えた体重を見ると、

焦って早く減らさないと!って思うんじゃなくて、

もういいや、食べて太っちゃお★

って思って食べちゃうの。

楽観的なんだよね。

この楽観的な考え方をダイエットで活かすために、

1日や2日のドカ食いは引きずらない!

そして復活したよ。


食べた量としては、

今までののドカ食いとは比にならないくらい

減ってはいるんだけどね、

「食べなきゃ、食べなきゃ」ってゆう気持ちがね、、、

スイッチがね、、、、辛いんだよ。


今回のドカ食いの原因は、

家にあった母親が買ってきたチョコレート。

ずっと気になっていたんだよね。

でも食べたいと思わなかったから食べなかったんだよね。

でも夜ご飯の食べ過ぎのついでに

この際だから食べちゃおって思って食べて

見事にスイッチオン!

あの焦って食べる感じものすごく辛いな。

でも止められない。一種の中毒みたいな感じなのかもね。

治していく方法はただ一つ。

一生続けられる良い習慣を身に付けること

これに尽きる。

もうドカ食いなんてしんどいし良いことないから絶対したくない

ってなったらダイエットに成功したも同然だよ。















さくらんぼ体重 66.6kg(前日比+0.2kg)




お米は大好きよ。

だけど夜ご飯にはお米は食べないようにしているよ。

たまにドカ食いスイッチが入っている時に

食べちゃう時があるけど

基本的に夜はお米を食べたいと思わない。

いや、食べたいと思わない、と思うようにしてる。

が正しいかな。


お米よりおかずをたくさん食べたいし、

そっちの方がダイエットにもいい(はずだ)しね。

スイッチが入ってお米を食べてしまいそうになった時はどうするか。

それは晩酌のおつまみにお楽しみを作ること。

これに関してはまた時間がある時に書こうかな。

とりあえず今日もストレスにならないくらいに

炭水化物を控えてみるよ。

















さくらんぼ体重 66.4kg(前日比+0.6kg)





昨日甘い物の欲望に勝てなかったからね。

仕方ないね。

でもおかげで今日はあまり甘い物を

欲さなかったよ。

めでたし、めでたし。



















さくらんぼ体重 65.8kg(前日比ー0.6kg)



減っているけど

最近食欲がすごくて

甘い物を欲している。。。


どうすればストレスを溜めずに

この食欲を紛らわせられるのだろうか。。。









さくらんぼ体重 66.4kg(前日比ー0.3kg)








今朝ね、ちょっと嬉しい事が起きたんだよ。


朝ごはんを食べたんだけど、

少し時間が経ってお腹が空いちゃってね。

目の前にドーナツがあったの。コンビニの。

悩んだけど食べたよ。

ものすごく美味しかったよ。


そしたらね、次は目の前にチョコクッキーがあったんだよ。

「今日はいいや」なんて思ってしまって

チョコクッキーも食べたよ。

あまり美味しくなかったよ。

その後はしょっぱいものが食べたくなっておせんべいに

手が伸びちゃったんだけど、

少し食べたらふと我に返って

「もう満足だから、いらない。歯を磨いてスッキリしたい。」

って思ったよ。

歯を磨いたらスッキリしたよ。


食べちゃってるくせに、何が嬉しいかって?

今までの私だったらドーナツを一口食べた時点で

スイッチが入って食べまくっていたはずだよ。

ドーナツの味も分からずにね。

甘いもの、次はしょっぱいお菓子、あ、お米も食べたい、

なければコンビニまで走って買いに行っていたはず。



でもね、今日はドーナツが美味しかったよ。

座って食べたよ。

ダラダラ食いが途中で止まったよ。

すぐにダイエットモードに切り替わったよ。


普通(いやこれでも食べ過ぎ)かもしれないけれど

私にしては上出来だよ。


こうやって少しずつドカ食いスイッチとは

お別れするよ。





もう当分ドーナツはいらないかな。
(美人っぽい発言で言ってみたかっただけ)