初コロナ感染 | 手取り17万でゆるく隠居生活はじめました。

手取り17万でゆるく隠居生活はじめました。

手取り17万の頑張らないマイペース節約生活。200歳まで健康で長生きする事が目標。

今週は何もかも調子が

いいと思ってた矢先、

昨日、高熱が出て

今朝病院に行ったら

なんとコロナでした。


初のコロナ感染です。


家と職場の往復しか

してなかったので、

完全に職場での感染。ヽ(;▽;)ノ


ネットでは

コロナの薬は保険適用でも

1万5千円かかると書かれてました。


でも、

私のかかりつけの内科では

解熱剤と風邪の症状を

抑える薬を処方してもらい

薬代は保険適用で1000円以内に

治りました。


地域密着型の

お医者さんなので

本当に助かります。


病院嫌いの私が唯一、

かかりつけ医として

信用してるお医者さんです。


私のコロナの症状は

高熱、頭痛、喉の痛みでした。


あまり熱が出ない私でも

高熱が出たので

高熱が特徴的かもしれません。


最初は高熱でテンション高くなって

頭痛と喉の痛みに気づきにくいですが、

解熱剤を飲んでから

じわじわと頭痛がやってきます。


しばらくは

自宅で外出を控えなくては

ならないですが、

薬を飲んで早く治したいと

思います。