低収入の方が幸せだったりする。 | 手取り17万でゆるく隠居生活はじめました。

手取り17万でゆるく隠居生活はじめました。

手取り17万の頑張らないマイペース節約生活。200歳まで健康で長生きする事が目標。

収入が低いと

悪い事ばかりじゃない。


お金がないから

働かないといけなくて

時間を持て余す事はない。


少しでも余った時間とお金は

大切に使いたいから

本当に会いたい人たちに会う。


変にネガティブになって

起こりもしない事に

悩んだりして時間を

無駄に使う事もしなくなった。


仕事のランチ休憩だって

体力を大事にしたいから

無理に誰かとつるまない。


そして

何より無駄な争いや

プレッシャーがない事が

ストレス無くていい。


休みの日も仕事するなんて

もってのほか。


休みの日は休める方がいい。


仕事で適度に体を動かすから

メンタルも調子がいい。


体力もつく。


オフィスワークはメンタル病みやすい。


オフィスワークで働いてる時は

肉体労働をバカにしてる人ばかり

周りにいました。


そういう人たちは

人をバカにするしか

ストレス発散できなかったり

メンタル病んでると

自分を過大評価してしまう場合も

あるんですよね。


あとオフィスワークは

人事評価が曖昧なところが

多いです。


上司に気に入られないと

確実に詰みます。


その上司がいくら仕事ができなくても

性格が破綻してようが

こちらが確実に詰みます。


肉体労働なら

よく動いて気が利いて働く人が

評価されるので

評価が分かりやすいですよね。


まあ私がいた環境が

悪かっただけかもしれませんが。


【公式】padou - Quality Goods For Your Life