競争社会から生まれるものとは。 | 手取り17万でゆるく隠居生活はじめました。

手取り17万でゆるく隠居生活はじめました。

手取り17万の頑張らないマイペース節約生活。200歳まで健康で長生きする事が目標。

男性社会に身を置いていると

自然と競争社会に巻き込まれていく。


そんな生活も良かったけど

最近は競争する事に疲れたので

隠居な生活を送ってます。


まだ若いのにそんな事言ってなんてのは

ここ最近じゃ言われなくなってきました。


年上の方たちを大切にしているからでしょうか。


最近は女性の社会進出も

謳われるようになり

生きづらさも少しずつは

解消されてきたように思えますが

まだまだな面もありますよね。


女性の首相が増えたら戦争は無くなるとも

言われたり言われなかったり。


こればかりは

まだ起きた事のない未来なので

なんとも言えないのでしょうが。


私は競争はしたくないので

隠居な生活で日々を平和に過ごしてます。