『自分探しの旅』を終えた私がやってる事。 | 低収入でゆるく隠居生活はじめました。

低収入でゆるく隠居生活はじめました。

頑張らないマイペース節約生活。200歳まで健康で長生きする事が目標。

今日の作業用BGMはこちら。

心地良いポップな洋楽で、作業に集中できるおすすめなBGMです。

 

 

今現在、私は趣味で『物書き』をしています。

 

それまでは、自分が何を好きか分からず

手当たり次第、色々な事にチャレンジしては失敗してました。

 

元々、内向型で繊細な性質な私ですから

外に出て人と会うだけで疲れちゃいます。

 

文章を書いたり創作活動をしたりする事は好きです。

 

そこで考え出した趣味が『物書き』となります。

 

『物書き』を趣味にするメリットは、

・いつでも、どこでもできる。

・趣味の為に生活リズムが整う。

・繊細な感性を活かす事ができる。

・生きる目的ができる。

・自己肯定感が上がる。

・人や物に依存しなくなる。

・好きな物を作り上げる事ができる。

・自分のペースでできる。

・自分と作品にファンができる。

・何年か後に見返す事ができる。

・毎日続ける事で上達する。

 

等々、たくさんあります。

 

『物書き』というのは、このブログもそうですがWEB小説も書いてます。

これまでの経験が『物書き』の趣味に役立っていたりします。

 

私たちは毎日継続する事で成長していく事ができます。

継続し学び成長する事で、ドンドンと上達していくのでそれも楽しみの1つですよね。

 

今は生成AIも機能が増えて、自分に合う趣味を探せばいくらでも出てくると思います。

探し出す過程も人生の中で楽しかったりもします。

 

自分探しの旅が終えたら、今度は趣味に没頭してみる事も人生楽しいと思います。