体調不良の原因 | 低収入でゆるく隠居生活はじめました。

低収入でゆるく隠居生活はじめました。

頑張らないマイペース節約生活。200歳まで健康で長生きする事が目標。

実は今週は少しだけ体調が良くなかったです。

息が苦しかったり鼻水がたくさん出たり、少し咳が出たりしていました。

風邪かな?と思ったのですが熱はなく、仕事中は体調が良かったです。

 

となると大体はどこか掃除してないかぐらいになるのですが、最近は暇さえあれば掃除しているので心当たりがなく。

 

よくよく考えてみると、最近マウスピースを付け置き洗いしてませんでした。

 

私は寝ている時の歯軋り対策のためマウスピースをしてます。

 

いつもは食器用洗剤で週2〜3回付け置きしているのですが、ここ1ヶ月くらいは水洗いだけしてました。

 

今日はハイターに付けて除菌しました。

これで良くなると良いなあ。

これが原因だとしたら、ここ最近のPM2.5の影響も重なって呼吸器系悪化してたんだろうな。

 

日中体調が良くなるということは、原因は家にあると考えるようになりました。

原因から離れるだけですぐに体力回復する私ってやっぱり健康優良児なんだなと思います。(笑)

 

ハイターの除菌力に感謝。(*'▽'*)

 

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ