5月最後の土曜日&日曜日 | 低収入でゆるく隠居生活はじめました。

低収入でゆるく隠居生活はじめました。

頑張らないマイペース節約生活。200歳まで健康で長生きする事が目標。

今月ももう少しで終わりですね。

本当に1日1日があっという間。

だからこそ、毎日時間やお金等の自分のリソースを大切にしてやりたい事をやらないと勿体無いですね。

自分の人生を大切に扱うって自分のリソースを大切に使う事だと思います。

 

土日はゴミ捨て以外で外に出ない予定だったので、金曜の夜に業務スーパーで蜂蜜1kg(428円)を買って帰りました。

蜂蜜がマイブームなのでコーヒーやヨーグルトに入れたり、お菓子作りにも使いたかったので1kgを購入しました。

正直1kgでもすぐに消費してしまいそうです。

 

【やる事リスト】

・掃除

・物書き(趣味の創作活動)

・お菓子作り(クッキー&スコーン)

・ゴミまとめ

・冷蔵庫の中の整理

・Amazonプライムで映画鑑賞

・筋トレ(腕立て伏せ100回/日)

 

やりたい事を優先順位を付けてリスト化すると、何に時間を多く使いたいかが目に見えます。

私の場合は物書きに時間をかけたいので、掃除とお菓子作りと筋トレは物書きの気分転換にやる事にしました。

 

家トレでも筋肉付くことと、ジムに行く準備や着替えの時間も節約できるので家トレおすすめですよ。( ´ ▽ ` )

ちょこザップはやっぱり解約しようか迷うレベルです。(笑)

 

あと今月始めに購入した、「Wallfire」のノンフライヤーがオーブン代わりに使えるのでお菓子作りに役立ってます。

使わない時はシンクしたの収納に納めることができるので邪魔にならないとこも◎

パンも今度焼く予定なので使うの楽しみです。

 

 

 

小麦粉は安く手に入るのに、あると色々な物が作れるので節約生活には欠かせない食材となってます。

 

何年か前に『いきなり黄金伝説』で森山中の村上が『1ヶ月1万円生活』で小麦粉を活用してましたよね。

あの番組楽しかったなあ。

再放送しないのかな。って最近テレビ付けてないから見ないと思うけど。

 

あの時、村上は毎回美味しそうなパンを作っていましたが、実際自分でパンやお菓子を作ってみると難しいんですよね。

これから上手くなれるように何度も作って練習していこうと思います。

 

そんな感じでインスタントコーヒーと手作りスコーンでお家カフェの完成です。

そこでアマプラで映画鑑賞をしながら趣味の物書きをする1日が幸せです。

映画鑑賞の代わりにYouTubeで『カフェBGM』を流すのもおすすめ。

 

居心地の良い空間は自分の家でも作ることができます。

何回かやっていく内に慣れてくると、そんなに時間もお金も掛からなくてできますよ。

お店より美味しくできる場合もあります。

 

お家カフェだとお店の店員さんに気を使わないのも精神的にラクです。( ´ ▽ ` )