ワンルームは自分だけの秘密基地 | 手取り17万でゆるく隠居生活はじめました。

手取り17万でゆるく隠居生活はじめました。

手取り17万の頑張らないマイペース節約生活。200歳まで健康で長生きする事が目標。

私が掃除と断捨離を楽しんでやってる理由は、『ワンルームは自分だけの秘密基地』だと考えているからです。

文字通り『秘密基地』なので、自分の好きなようにできるわけです。

私は元々広い空間が好きではなく、程よい狭さが好きです。

そこでワンルームは必要なものがコンパクトに揃った、完璧な秘密基地なのです。

『秘密基地』って言葉だけでも、何だかとてもワクワクします。

 

私の秘密基地で使っている日用品はこちら。

あまり周りで使っていると聞かないので個人的におすすめしたい品です。

 

【ハンドソープ】

よく手を洗うので、無香料の業務用を使ってます。

泡で出るハンドソープボトルでも使えます。

一人暮らしだと1年ほど持ちますよ。

 

 

 

【骨盤ケア メディキュット】

骨盤ケアも足のむくみにも効くので眠るときに着けてます。

年々、メディキュットは高くなってますよね。(/ _ ; )

 

今日のおすすめは以上です。

また思い出した時に書きます。( ´ ▽ ` )