今の私が人生で1番充実していて好きな理由 | 手取り17万でゆるく隠居生活はじめました。

手取り17万でゆるく隠居生活はじめました。

手取り17万の頑張らないマイペース節約生活。200歳まで健康で長生きする事が目標。

おはようございます。

今週も始まりましたね。

ブラック企業で働いていた頃は週始めが憂鬱で体力も常に限界でギリギリまで寝てました。

現在はゆるく働いて毎朝趣味の物書きができているので、毎日が充実しています。

 

ブラック企業退職と同時に不要な人間関係も断捨離ができたので人生が大分快適になりました。

人生遠回りにはなったと思いますが、今の快適な生活を考えると断捨離ができて人間関係の審美眼も磨かれたので良かったかなと思います。

後は趣味の物書きでファンも少しずつ付いてきて、今はいい人間だけが周りに付いてくれてるので本当に良かったです。

 

私の事をネガキャンしてた人たちは未だにあの環境を耐えているのかと考えると、本当に不憫に思います。

あの感情的で破壊行動が激しい上司に囲まれて毎日フルタイムで働くなんて、遅かれ早かれいつかは精神病むと思うんですよね。

残業時間、無駄な飲み会も多いし長期的に見て健康に悪すぎるしメリットが無い。

なぜ彼らはあのようなコミュニティに執着しているのだろうか。

 

どう考えても今の私の生活の方が幸せに暮らしていると思うんですよね。

心身ともに健康的に暮らせてるし、趣味の物書きに全振りできてる生活を送ってるし、食生活に気をつけていて肌髪のツヤもいい感じだし。

今の私は素敵なものたちに囲まれて暮らしているし、本当に彼らより幸せな自信があるわ。

 

はい、このように私は嫌いな奴に対して同情するタイプの人間です。

このように同情すると悪い言葉を使わずに心がスッキリするのでおすすめですよ。(*^ω^*)