私の有意義な休日の過ごし方 | 手取り17万でゆるく隠居生活はじめました。

手取り17万でゆるく隠居生活はじめました。

手取り17万の頑張らないマイペース節約生活。200歳まで健康で長生きする事が目標。

HSP気質があるので人混みへ出かけることは少ないです。

それでも20代の頃はスタバとかカフェへ行く事が好きでした。

でもだんだんと店員さんに気を使う事に気づいて、行くことをやめました。

今ではもっぱらお家カフェです。(笑)

 

そんな私の最近の休日の過ごし方は、土曜はジムに行く時は早起きします。

それ以外は起きたい時に起きて、掃除・朝ご飯を食べて、アマプラで映画を観ながら趣味の物書きを一日中します。

休みの日でも大体23時頃に眠るようにしています。

 

日曜日は朝は10時頃に起きて、掃除・朝ご飯を食べて、少しだけ趣味の物書きをしてから食材の買い出しに出かけます。

食材の買い出しは大体昼過ぎが多いです。

本当は開店と同時にスーパーへ行きたいのですが、近所のスーパーは開店時は品出しがまだされてないので昼過ぎに行くようにしてます。

 

買い物が終えたら、昼食を作って食べてから冷蔵庫に入らない食材たちを切って小分けにします。

冷蔵庫に入れることができたら、趣味の物書きを再開。

物書きに飽きたら、平日のお弁当の準備やお米を炊いたりします。

それも落ち着いたら物書きを再開。(もちろんアマプラで映画を観ながらです。)

 

物書き中心の生活だけど、これが私の充実した休日の過ごし方です。(`・ω・´)