野菜中心の生活をすると1週間で美肌になる | 低収入でゆるく隠居生活はじめました。

低収入でゆるく隠居生活はじめました。

頑張らないマイペース節約生活。200歳まで健康で長生きする事が目標。

おはようございます。

昨日は職場の先輩からチョコレートをいただき久々にお菓子を食べました。

仕事を頑張った後のチョコはとても美味しくて、帰りにスーパーでお菓子を買ってました。(笑)

 

私は普段、野菜中心の生活をしています。

近所の八百屋さんが良心的な価格で野菜を提供してくれるので節約が大きな理由ですが、健康のためと体質改善目的という理由もあります。

私の場合、野菜中心の食事をしてだいたい一週間くらいでお肌がツヤツヤになりました。

 

私が忙しく会社で働いて大金を稼いでいた時、肌荒れはもちろんですがよく健康診断で引っかかったり風邪を引いてよく病院に行ってました。

後、今でも続いているのですが皮膚の痒みと鼻炎に悩まされ、市販のアレルギー薬が手放せないので、体質改善を目指しています。

 

今の所、まだ市販のアレルギー薬は手放せないですが野菜中心の生活をしてストレス蕁麻疹は減りました。

あまり首周りが痒くならなくなりました。

そしてスキンケアはだいぶ楽になりました。

スキンケアにこだわらなくてもたくさんの種類の野菜を食べているからか、お肌と髪の調子はいいです。

もちろん野菜だけじゃなくバランスよく色々な食材を摂取して、適度な運動もするようにしてます。

 

よく『健康だと5000万円くらい得する』みたいなこと言うと思います。

それは美肌でも当てはまると思います。

『美肌だとお金に得する』です。

 

美肌だと高い化粧水は美容液いらないんです。

それに高い化粧品でカバーする必要もないです。

必要なのは日焼け止めくらいです。

 

大人になってからバランスの良い食事と健康習慣をの大切さに気づきました。

そして『健康』って奥が深いんですよね。

いくら勉強してもたくさん情報があるから趣味にもなります。

 

『趣味=健康』で生きましょう。(笑)