今朝のモーニングルーティン | 低収入でゆるく隠居生活はじめました。

低収入でゆるく隠居生活はじめました。

頑張らないマイペース節約生活。200歳まで健康で長生きする事が目標。

おはようございます。

やっぱり今朝も眠いですねえ。

まだまだ朝晩は冷えるので毛布から出たくないです。(笑)

 

私はロングスリーパーなので一日中コーヒーを飲んでいても眠いのです。

 

そんな中、朝活のために今日も早起きしました。

少しだけお部屋の掃除をして、昨日の晩に作り起きした野菜たっぷりスープをいただきました。

 

やっぱり早起きをすると1日が長く感じてお得な気分になります。

 

あと野菜たっぷりスープを朝から食べると元気になり増す。

それに優越感に浸れます。

今日、もしも嫌なことがあったとしても『君たちよりたくさんの種類の野菜を摂取して、健康的なご飯食べてて免疫力高いんだからな』って心の中でマウント取れます。(笑)

野菜のお陰でお肌と髪の調子もいいし無敵ですね。

朝から部屋掃除もして家も気持ちいし、本当に無敵だわ。

私のマウントってこんなことでしか取れない。(笑)

 

また週末、八百屋さんへ行くのが楽しみです。

今週末はキノコ類も多めに買いたいな。

 

この間、安いから買った舞茸がとても美味しかったのですよ。

 

八百屋で買うのは安くて美味しそうな野菜たちにしてます。

そのほうが新鮮で本当に美味しいですからね。

 

小さなことですが、こんなことで自己肯定感を高めています。(笑)

 

昨日は少し頑張ってしまったので、今日こそ頑張らないように生きていきます。(笑)