浪費家時代の私 | 手取り17万でゆるく隠居生活はじめました。

手取り17万でゆるく隠居生活はじめました。

手取り17万の頑張らないマイペース節約生活。200歳まで健康で長生きする事が目標。

忙しい毎日のストレス発散の為に毎日飲み歩いてました。

いつも何かに不安で日用品や化粧品のストックを大量に購入してました。

 

お酒を飲むことは悪い事だとは思いません。

 

ただ私は仕事やお家以外で安らげる居場所を求めて飲み歩いてました。

だけど外には私が安らげる場所はなかったです。

 

私の場合、物書きが趣味なので居場所はネット空間にありました。

 

そう気づく前は自分の中で固定観念があったと思います。

 

みんなと同じように出かけて現実世界を楽しまなきゃって思い込んでました。

 

お金を使って楽しまなきゃって思い込んでました。

 

お金を使うと不安が解消されると思い込んでました。

 

成功者が言ってました、『成功している人の真似をしても成功しない』と。

『自分に合うことをやることで成功するんだ』と。

 

まあ成功者ってメンタリストDaiGoがYouTubeで言ってた事なんですけどね。

 

はい、そんな感じで今では固定観念は崩れて自分がいいと思う気持ちを大切にしています。