自分発信のハッピーを、たくさん現実化させるために。 | 山陰の心と体をデトックスする『ライフスタイルセラピー・サラスバティ 』池田千春のブログ

山陰の心と体をデトックスする『ライフスタイルセラピー・サラスバティ 』池田千春のブログ

島根県松江市で、心と体のデトックスする『 ライフスタイルセラピー・サラスバティ』で、癒しを提供しております。
バリをイメージしたサロンで、日頃の疲れを癒して魂の芯までエネルギーを満たして、リフレッシュしましょう♪

夏休みになり、暑い毎日となっております。

一学期は、よく学校から電話がかかってきました。

 

以前ブログで、私の不安や罪悪感が、長男の体調不良となって現実化していた。という記事を書いたことがありました。

 

前回記事はこちら

 

 

{96A1985C-B756-4C61-9041-D6EC90BCC168}

 

 

この事実は、母親としては、とても辛いものでした。でも、この現状を繰り返したくないという気持ちの方が強くなり、向き合っていくと決めました。

 

これまで、現実化していたのは、長男の体調不良。ほとんどが、学校に迎えに行くと、大したことなかった、というものです。

 

保健室で横になる長男と顔を合わせ話をすると、笑顔も出て元気になり。午後も授業を受けるという結果になります。

 

 

学校までの、往復で2時間半の移動中は、安まらない気持ちでいっぱいです。

「大したことないのに、呼び出さないでほしい。」

「やりたかった仕事が進まなかった。」

「また仕事の帰りが遅くなる。」

 

要は、自分の思う通りのスケジュールにならず、心の中で文句を言っている状態です。

 

 

{87A767FE-42EF-4419-B364-902F0DB3FA6B}

 

 

 

ただ、それを人に愚痴ったり、長男に「仮病だったの?。」と、八つ当たりをしないのは、全ては自分で生み出していて、原因は私だから。

 

それに、向き合って無くしていくと決めているからです。

 

文句を言っている理由は様々ありますが、この件の場合は。

帰りが遅くなることへの罪悪感や、忙しいスケジュールになってしまうのは、私のせいではないと、自分を正当化したいのです。

 

本当の気持ちは、仕事をスムーズにこなし、早くお家に帰って子どもとのんびり過ごしたり、自分の時間が欲しい。というのが本音だと、気が付くことができます。

 

この、本当の気持ちを現実化できないのは、私の罪悪感や不安が、邪魔をしているからです。

 

「このループをやめないと。長男は一体どうなってしまうのだろうか・・

 

このままでは、いけないね。

 

 

{568A217B-47E5-4CF4-8718-68A5650BC2F1}
 

 

 

この世界は、自分で作っていけるもの。自分発信のハッピーを、たくさんの人と生み出して共有していきたいものです。

 

豊かな人生現実化!

思考のパターンを変えることができました。

 

思考を変えても、これまで生きていた人生の経験から、本当の気持ちを現実化しにくい。クセというものが邪魔をします。これまで、うまくいかない方を叶えてきた経験が、豊かな方を現実化できない思考を、引っ張ってくるのです。

 

だから、自分が現実化している世界を、観察するのです。まだ、モヤモヤしていたある日。学校から自宅への帰り道にあるお花屋さんに、ふと寄りたくなりました。

 

必要なものがあったわけではないので、「何か気に入ったのもある?どの花がいいかな?」と声をかけると。

 

長男が、「バラがいいんじゃないかな。」と言いました。

 

白いバラの苗木を買い、お店の前に鉢植えにしておきました。

肥料を追加したり、病気にならないように気をつけたり、支柱を立てたり、2人で選んだからか、何かと気にかけています。

 

 

{156D88E1-2CF4-4ECD-9D35-17E54226D618}
 

 

 

「バラは元気か?」

そう聞いてくれることもあって、嬉しいです。

 

購入したバラは、四季咲きで強芳香の白いバラ、年中楽しむことができます。

このバラにたくさんの花が付く頃には、罪悪感とさよならできているといいな。バラを媒体として、自分の観察もしていけます。

 

 

{23567AB6-1273-4884-860B-44130CDCDB19}
 

 

 

本当に叶えたいものを現実化させ、タイミングや質を自由自在にコントロールできるようになるためには、自分を知っていくことが大切。

 

自分発信のハッピーで、豊かな人生を現実化できますように。

 

 

変化させたいのに、うまく行っていない現実化を生み続けていると、感じる方はご相談ください。ただいま通常セッションのご予約は、8月中旬以降~受け付けております。

 

お申し込みフォームより、第三希望日までお知らせ下さい。