夜のおしりケーション、その後【2】 | おむつなし育児ブログ まいにちおしりケーション

おむつなし育児ブログ まいにちおしりケーション

おむつなし育児真っ最中・おむつなし育児アドバイザーの母による、おむつなし育児あるある4コママンガ日記。
♪おむつなし育児あるある早くいいたい〜♪

ええと、前回から結構更新に間が空いた割に話が進んでいませんね(笑)

 

夜のトイレ事情に関しては個人差があるし、KJのように頻尿だったら抗利尿ホルモンの分泌や膀胱の成長がまだまだなんだろうから、焦る必要もないかなとおもってのんびり構えていました。

 

とにかく朝までおしっこが急にもつとも思えなかったし、真冬にシーツまで総取っ替えとか考えただけで身震いがしたので、親のわがままを聞いてもらっていました。

 

まぁ、あたたかくなる頃にはすこしぐらい膀胱が成長してくれるかな〜と

これまた淡い期待をしていたのですが…

 

やはり、ぜ〜んぜんおしっこ減りません!(笑)

 

でもこうして、おむつをいやがったりする姿をみていると親としても複雑な気持ちになってきました。

 

時は5月。

ちょうど一年前に完全なる見切り発車でお昼のおむつはずしをしたことを思い出しました。

 

よし!あったかくなってきたことだしいっちょ腹くくってやってみるか!

と、ようやく重い腰を上げたのでした。

 

--------------------------------------------------------------------------------

毎月不定期でおしりケーションの親子交流会を開催しています♪
興味があるけど、なにから始めたらいいのか分からない…
既にやっているけど、まわりにやっている人がいなくて不安…
そんなときは、子育てサロンで気軽におしゃべりしましょう。
さらしおんぶのシェアもしています♪

 

8月はおやすみで、次回開催は9月です。
参加費は無料

詳しくはこちら↓

文京おしりケーション親子の会

--------------------------------------------------------------------------------

おむつなし育児のLINEスタンプ販売中です♪

おむつなし仲間や家族とのやり取りに。

おむつなし育児を知らないひとにさりげなく。などなど

たくさん使ってくださいね!

 

読んでいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけるとうれしいです♪
 にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村