母、KJにおしりケーションをリードされる。【1歳9ヶ月頃】 | おむつなし育児ブログ まいにちおしりケーション

おむつなし育児ブログ まいにちおしりケーション

おむつなし育児真っ最中・おむつなし育児アドバイザーの母による、おむつなし育児あるある4コママンガ日記。
♪おむつなし育児あるある早くいいたい〜♪


はい、すっかり息子・KJの方が、一枚ウワテです。

事前報告が達者になってきた頃やってくるのが、「ちっちでるでる詐欺」期です。
これまた、おしりケーションあるあるでして…。
いろんなお母さん方からご報告いただいております。

お買い物につき合わせている時、母が見たいものの前に立ち止まっていると
「ちっち〜!」
母が家事で手を離せないときに
「ちっち〜!」
母が他の人と話しているときに
「ちっち〜!」

しかし、KJのずるいところは、これで出なかったら狼少年になってしまう、とでも思っているのでしょうか、数滴でも(!)かならーず出すのです(笑)
だから『詐欺じゃないでしょ?』とでも言わんばかりに「出った〜!」とドヤ顔してきます。

こんなときよく周囲から言われるのが、「早く外すとトイレにつれてくのが大変でしょ」の言葉。
まあ、正直大変ではあります。
でも、ずっとおしりケーションを続けてきた母にとっては、尿意便意がわかる子どもに「あ、ごめん、いそがしいからおむつにしといて」なんて言うほうが酷です…(笑)
だって、うまくキャッチできないと悩んでいたあの頃、『事前報告』の四文字に心底憧れていたんですから、「ちっち〜」と言われたら、たとえ出なくても飛んでいきたくなるものです。
KJの手のひらで転がされててもかまわない!!ヽ(`Д´)ノ

と、まあそんな時期も長くは続きません。
2歳になった今では、無駄に事前報告で母の気を引こうとはしなくなってます。
ちゃんと出る時だけ言ってきます。
出ないときは「でない〜」と言います。

なので、今現在まさに「ちっちでるでる詐欺」に翻弄されているお母さん。
今だけのかわいい狼少年少女につき合ってあげてくださいね♪

読んでいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけるとうれしいです♪
 にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村