外出先でのトイレフォーメーション | おむつなし育児ブログ まいにちおしりケーション

おむつなし育児ブログ まいにちおしりケーション

おむつなし育児真っ最中・おむつなし育児アドバイザーの母による、おむつなし育児あるある4コママンガ日記。
♪おむつなし育児あるある早くいいたい〜♪

お久しぶりです。

更新がだいぶ空いてしまいました…。

だいぶ温かい日も増えてきましたが、みなさんおしりケーション楽しまれていますか??

 

え?ウンチのときどうやっていいか分からなくてパンツで出かけられない???

そうですか…。

 

「外出先で補助便座がないときどうやって用を足したらいいのか」

という疑問に、以前私は「タンデムトイレ」をお勧めしてきました。

(2コマ目のように大人が後ろに座り子どもを支えてあげる)

しかし!このスタイルには問題点が。。。

 

スカートのとき(短めだとまくればなんとかなるけど)やりにくい!

(ちなみにサルエルパンツのときもやりにくい!)

そこで、夫と一緒に行動している時は、「頼んだ!」と一任。

 

トイレから帰ってきた夫が「画期的なフォーメーションを思いついた!」と報告してきました。

 

This is it.↓

 

なるほど!

あったか便座でないときも、子どものおしりはヒンヤリしないし、

大人のおなかにもたれかかるので体勢も安定♡

 

ウンチうんちが出てくる状態をしかと見届けることもできます!(笑)

デメリットは、ダイレクトでオイニ〜が漂ってくることくらいでしょうか汗

 

さあ!これで急なウンチにも対応できますよ!

お出かけがますます楽しくなりますね♪



【追記】

便器の先の方にすわらせるとき、男の子の場合、おちんちんの位置に注意してください。

先の方に座らせすぎて、飛び出した状態になると、大人の服が大惨事です!泣ガーン

 

 

読んでいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけるとうれしいです♪
 にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村