ネクストフーディスト1期生です
 
 

にほんブログ村

クリックで応援頂けると励みになります

 

 

Instagram

ブログとは違った雰囲気で不定期に投稿しています
 

 
 レシピブログさんのモニター企画で頂いた
JA全農ぐんまさんのフルーツトマト、
冬のあったか料理3品目です。

肝心のトマトが全く見えないけど
中に具を詰めて焼いています。
全く見えないけど!

トマトのミートグラタン

〈材料〉2人前
ブリックスナイン:4個
にんにく:1かけ
玉ねぎ:1/4個
挽肉:80g
塩こしょう:適量
オレガノ:適量
オリーブオイル:小さじ2
ミックスチーズ:50g
ローズマリー:1枝
 
〈作り方〉
①トマトはヘタ部分をカットし、中身をくりぬく。
 
②熱したフライパンにオリーブオイルをひき、みじん切りにした玉ねぎ、にんにく、くりぬいたトマトを水分が飛ぶまで炒めて冷ます。
 
③挽肉に②を加えてよくこね、トマトに詰めて耐熱容器に並べる。

④チーズ、ローズマリーを乗せ、180度のオーブンで15分焼いて出来上がり。取り分けて頂く。


これはもう言わずもがな
ワインに合う一品です。
だれか私に酒をくれ(末期)。


そして今回、いい加減

グラタン皿を買おうと思いました。 



今日は久しぶりに雨の予報。

ようやく喉がうるおいそうです。

 
 
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
 
おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
 
おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
 
おにぎりランキングに参加していますおにぎり

にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 
  
ネクストフーディスト