我が家では鍋のシメに
焼きそば麺を多様します。
細すぎず太すぎずで丁度よい。

粉末ソース付きのものもあるのですが
鍋に使うと必然的に余らせてしまいます。
その粉末ソースを使ったおにぎりです。

焼きそば、と言いつつ
麺は入っておりません。


焼きそばおにぎり

 〈具材〉
焼きそばソース(粉末)
キャベツ
青のり

〈作り方〉
①キャベツを電子レンジにかけ、しんなりしたら水気を絞り、刻む。

②あつあつのご飯に粉末ソース、①を混ぜ込み握る。

③青のりをトッピングして出来上がり。



紅しょうががあれば尚良し。
しかし我が家の大きな少年は
紅しょうがが嫌いなため入っていません。

たこ焼きみたいと言わないで!


食卓の乾燥・色ムラが目立ってきました。
そろそろオイルメンテナンスしなくちゃ。
めんどっちぃなぁ~(ズボラ)。




過去のおにぎりはこちらからどうぞ
↓↓↓


「お弁当」「ふたり暮らし」
「サラリーマン」「九州」
に参加しています◎