夫婦の会話。

「このXO醤、明日おにぎりに使うからね」

「まだたくさんあるからいいやん」ぱくっ

「おにぎりに使うんだからね」

「酒に合うわ~」ぱくぱく、ぐびーっ

「おにぎりに使うってば!」ぐびーっ←

「まだ十分足りるやろ~」伸びる箸


「だめ!没収!!」



「・・・おにぎりばか」鉄拳制裁


XO醤おにぎり

 〈具材〉
XO醤
海苔

〈作り方〉
①ご飯を平たく塩握りにし、海苔を巻く。

②XO醤を乗せて出来上がり。



た、高いものだった…
 
ぱくぱく食べるにも
おにぎりに使うにも
勿体なかったかもしれません。

ありがたく頂きます。




ステキなお手紙が届きました。
達磨がおにぎりを見張っておる。

心がぴょんぴょんしています。


時間に余裕が出てきたので
新しい遊びも始めました。


夫の白い目から
そろそろ光線が出てきそうです。




過去のおにぎりはこちらからどうぞ
↓↓↓


「お弁当」「ふたり暮らし」
「サラリーマン」「九州」
に参加しています◎