|ω・`)チラッ


大変ご無沙汰致しております。
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。

本日、早くも仕事納めでございました。
と言っても全くきれいに納まらず
あちこちはみ出していますがね。。

おやすみをお伝えするブログには
コメントを頂いておりながら
お返事が出来ておらず申し訳ございません。


高々と復活宣言!
と行きたいところなのですが
冬休みに入ってしまったので
おにぎりを握る機会は少なくなります。
タイミングわろし。

しばらくはゆるゆると
更新させて頂くことにします。


今日は、最近のおうちご飯です。

クリスマスご飯。
我が家の大きな少年は、ハレの日には必ず
唐揚げとポテトサラダを要求してきます。


我が家の定番、スパイシー唐揚げ。
クミンなど10種類くらいのスパイスを
適当に配合して漬け込んでいます。

この日は二人で
ワインを2.5本開けました(こら)


ケーキの飾りを取ったら
トッピングはイチゴが2個だけでした。
陽気なサンタさんに騙された。



ここからは通常のおうちご飯。

玉ねぎとミートボールのトマト鍋。


おでんには柚子胡椒。



風邪っぴき夫専用、牡蠣雑炊。
おやすみ期間中、
私も夫も2回ずつ風邪を引きました。


ミートローフは夫の母からの差し入れ。
私にはこんなおしゃれなものは作れません。


密かに続いている炙りブーム。
炙リストまる子(ダサい)。


おにぎりは久しく握っていませんが
ちゃんと握れるかなぁ。
(案ずるな、もともと随分へたくそだ)

冬休み、おにぎりリハビリに努めます。

改めまして。
これからもどうぞ
よろしくお願い致します!




過去のおにぎりはこちらからどうぞ
↓↓↓


「お弁当」「ふたり暮らし」
「サラリーマン」「九州」
に参加しています◎