娘のお弁当「厚揚げの肉巻き弁当」 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

小学校2年生、娘のお弁当。

 

 

 

 

 

 

 

 

お献立は。

 

 

・厚揚げの肉巻き

・かぼちゃきんとん

・サラダ

・トマト

・甘くない卵焼き

・ふりかけごはん

・りんご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた巻き物弁当です。

 

今回は厚揚げを豚バラ肉で巻いてみました。

 

前夜の内、油抜きした厚揚げに豚バラを巻き巻き。

 

あー巻き巻き作業楽しい(笑)。

 

朝はフライパンで焼いて、醤油+みりん+砂糖で甘辛く。

 

 

 

それと、かぼちゃのきんとん。

 

最近、さすがに女の子弁当なのに渋すぎるかなと反省。

 

かぼちゃの形してみました。

 

喜んでくれるかな ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに肉巻きは10本作ったのですが、お弁当に入ったのは2本だけ。

 

低学年のお弁当箱はまだまだ小さい。

 

残り8本は全て夫婦の朝ごはんとなりました。

 

朝からガッツリ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんと卵焼き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな娘のお弁当。

 

美味しく食べてくれますように!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中。
↓ポチッとしていただけると嬉しいですウインク



レシピブログに参加中♪