娘のお弁当「えのき豚バラ巻き弁当」 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

小学2年生、娘のお弁当。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お献立は、

 

 

・えのき豚バラ巻き

・サラダ

・かぼちゃの煮物

・蒸しブロッコリー

・甘くない卵焼き

・ゆかりごはん

・梨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインはえのき豚バラ巻き。

 

「お弁当、メニューに迷ったらとりあえず肉で巻く」の法則(笑)。

 

前日にえのきに豚バラ肉を巻き、冷蔵庫でスタンバイ。

 

朝は片栗粉をまぶしてフライパンで焼き、醤油+みりん+砂糖で照り照りに仕上げます。

 

えのきは噛み切りにくいので、長さは4等分くらいにして。

 

お箸では滑りやすいので、ピックをさしておきました。

 

まだまだ気を使う低学年娘のお弁当作り(^o^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんと卵焼きは例のごとく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな娘のお弁当。

 

美味しく食べてくれますように!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中。
↓ポチッとしていただけると嬉しいですウインク



レシピブログに参加中♪