もやしで「糖質OFF豚丼」 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

ある日の朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は朝丼。

 

しかもガッツリと豚丼。

 

朝から攻めていますでしょ(笑)。

 

でもね、ごはんは普通のお茶碗一杯分なんですよー ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秘密はごはんの上にたっぷりとのせた「もやし炒め」。

 

その上に濃いめに味付けした豚肉をのせています。

 

これならごはんが普通の量でもボリューム感あり。

 

豚肉はこんがりと焼き、醤油+みりん+砂糖+酢で味付けしたもの。

 

火が通ったら一旦取り出し、調味料を煮詰めてから戻し入れるのもポイント。

 

こってりで照りっ照りの豚丼(糖質OFF仕様)の完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味噌汁はかぼちゃとネギ。

 

ごはんの糖質を控えながら、糖質の高い野菜を選ぶという謎の行動。

 

まぁまぁ、気持ちの問題です(笑)。

 

だって美味しいのだもの( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しだけ身体のことも気にしながら食事を作る、何事も日々の積み重ねですよね。

 

「美味しく 無理せず 健康に」が一番。

 

 

 

そんな我が家の朝ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

ランキングに参加中。
↓ポチッとしていただけると嬉しいですウインク

レシピブログに参加中♪