洋の定番をご飯に合わせる。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

いつかの朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

お献立は、

 


・スクランブルエッグ

・ソーセージ

・サラダ

・トマトのピクルス

・ごはん

・ヨーグルト

・食後のアイスコーヒー

 

 

 

 

スクランブルエッグ、ソーセージ、ピクルス・・・

 

すっごくパンに合いそうなおかずですが。

 

やっぱりこの日も白ごはん。

 

娘のリクエストで、朝食をパンからご飯に変えてもう二ヶ月くらい。

 

最初は違和感があったものの、今ではどんな料理でもご飯でいけるようになりました(エヘン)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン食からご飯食に変えてみて感じた事は、やはり腹持ちの良さ。

 

朝食べて、お昼の12時くらいまではお腹が空かずにいられます。

 

美味しいですけれど、ホットケーキの朝なんて10時頃にはペコペコですからねヽ(;´Д`)ノ

 

そして満腹でも胃が軽い。

 

これは意外だったのですけれど、やはりご飯はお米という素材そのものだからかな?

 

あ、でもパンももちろん大好きですよ。

 

朝から美味しいパンをいただく時の幸福感は特別ですものね( ´艸`)

 

でもたまに、で良いかなというのが今の気分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家の朝ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

ランキングに参加中。
↓ポチッとしていただけると嬉しいですウインク

レシピブログに参加中♪