娘が好きな「ニラ玉ワンプレート」 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

いつかの朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日もあるもので簡単に作ったワンプレート。

 

主菜は渋いニラ玉炒め。

 

実は最近、我が家の小学2年生娘がニラ好きで。

 

きっかけはチヂミから。それが今では炒めただけでも良いと。

 

すごいですよね、私でも子どもの時は苦手でしたけれどねー(^o^;)

 

繊維質がなかなか飲み込めずに口の中にずっと残っていました(笑)。

 

あ、もちろん今では大好きですよ(ニラレバLOVE)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の作るニラ玉はポン酢で味付けします。

 

溶き卵をサッと炒めて一旦ボウルに取り出し、ニラを炒めて塩をする。

 

卵の入ったボウルにポン酢を加えてフライパンに戻します。

 

サッと混ぜたら完成。

 

ポン酢を直接フライパンに加えると焦げてしまうので、卵に加えるのがポイント。

 

ポン酢のまろやかなお味が◎。

 

定番のオイスターソースよりさっぱりいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も娘はペロリと完食。

 

喜んでいただけて何より。

 

 

 

そんな我が家の朝ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

ランキングに参加中。
↓ポチッとしていただけると嬉しいですウインク

レシピブログに参加中♪