娘とふたりの休日「手作りクレープランチ」 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

本日2回目の更新です。

 

 

 

猛暑の3連休。

 

いつものように主人はずっと仕事なので、娘とふたりでのーんびり。

 

外は暑いので、できれば日中は引きこもりたい(笑)。

 

そこでお家で楽しめるイベントを考えることに。

 

考えついたのはクレープ作り。

 

お菓子作りより手軽でお腹にたまるし、ランチ替わりにぴったりかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて午前中の間に生地を仕込みます。

 

小麦粉、たまご、牛乳、米油。材料がシンプルなのが良いですよね。

 

トッピングする予定なので、生地には砂糖はなしで。

 

娘がぐるぐる混ぜて、冷蔵庫で1時間ほど待機。

 

後は私がフライパンで順番に焼いていきます。小麦粉100gで6枚ほど完成。

 

さてトッピングは定番のバナナと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即席チョコクリーム。

 

ビターチョコに牛乳を入れてレンチンして作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから私の愛するシナモンシュガー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはシナモンシュガー×バナナで。

 

生地はもっちもち。

 

バナナと一緒にいただくと最高です。

 

私はこういうシンプルなクレープが好き♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから娘が大喜びしたチョコバナナ。

 

どうやら今回で娘はチョコバナナクレープに開眼した模様。

 

「今度お外でクレープを食べる時は絶対にチョコバナナにしよう!」と言っていました(今までは苺×生クリーム派・笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんあったクレープも娘とふたりでペロリ。

 

作って食べて大満足のクレープ作りでした。

 

 

 

そんな我が家のお昼ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

ランキングに参加中。
↓ポチッとしていただけると嬉しいですウインク


レシピブログに参加中♪