ナスが美味しい「ワンプレート朝ごはん」 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

ある日の朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日もやっぱりワンプレート。

 

 

お献立は、

 

・チーズオムレツ

・ナスの甘辛炒め

・サラダ

・ごはん

・ヨーグルト

 

 

 

サラダは定番なので、後は主菜を考えるだけ。

 

とにかく暑いのでサッとできる料理であることが基準ですが(笑)。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ナスが美味しい季節になりましたねー。

 

ぷっくりと大きく艶のある姿を見かけると思わず手に取ってしまいます。

 

この日は甘辛炒めに。

 

多めの油で炒めて、醤油+砂糖+水少々で調味。

 

とろりと焼けたナスが最高です ^ ^

 

ちなみにオムレツにはチーズを入れて。

 

ちょっと不格好ですが、お味は間違いなしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旬の野菜から元気をもらいましょ。

 

 

 

そんな我が家の朝ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中。
↓ポチッとしていただけると嬉しいですウインク


レシピブログに参加中♪