久しぶりの粉もの朝食「厚焼きホットケーキ」 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

ある日の朝ごはんのコト。

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても久しぶりの粉もの朝食(笑)。

 

娘のリクエストにより、ホットケーキを焼きました。

 

主人には腹持ちの点で不評なので、仕事がお休みの日に決行。

 

「小麦粉、BP、きび砂糖、卵、牛乳」の基本材料に、今朝は塩ひとつまみとヨーグルトを加えて。

 

じっくりじっくり焼いて、厚焼きに仕上げました ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バターとメープルシロップをかけて召し上がれ。

 

ふわモチのホットケーキに娘は大喜び。

 

特大サイズをペロリと食べてしまいました。

 

こういう時の娘を見ると、この小さな身体のどこに入るのかと不思議に思います(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットケーキを焼いている間にその他の準備。

 

常備菜のコールスローを出して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトにキウイを入れて。

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのホットケーキは美味しかったな♡

 

 

 

そんな我が家の朝ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

ランキングに参加中。
↓ポチッとしていただけると嬉しいですウインク


レシピブログに参加中♪