ミモレットで作る濃旨チーズバーガー。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

 

今年のお盆休みは本当に雨ばかりでしたねー。

 

家族でピクニックを予定にしていた日もあいにくのお天気。

 

娘もがっかりで。

 

そんな娘のため、おうちハンバーガー屋さんの開店でーすウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分を盛り上げるため、いつもと違うローテーブルでの食事。

 

これだけでもちょっと非日常感があって楽しい。

 

娘はお食事券を作ってくれて(笑)。

 

私はポテト&チーズバーガーをお持ちしましたーニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズバーガーのチーズは、レシピブログさんよりいただいてたミモレットを使用♡

 

 ・プレジデント チーズチップス ミモレット

 

チップス状になっているので、ピクニックやBBQなどでも食べやすい。

 

お味はもちろん濃厚コク旨。

 

ガジガジしていたら、いくらでもお酒が進みます(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな本格チーズで作るチーズバーガーは♡

 

レタスにトマト、玉ねぎもサンドして、自家製ならではボリューム感。

 

しかもミモレットの濃厚な旨みでいつもよりも贅沢なお味にニヤニヤ

 

 

 

レシピは長いですが、意外と簡単にできて、最高に美味しい。

 

おうちハンバーガー、おススメです。

 

 

 

「ミモレットで作る濃旨チーズバーガー」

 

(材料)2人分

・バーガー用パン・・・2個

・レタス・・・大1枚

・トマト・・・1/2個

・玉ねぎ・・・1/3個

 

Aひき肉・・・250g

A卵・・・1個

Aパン粉・・・大さじ3

A牛乳・・・大さじ1

A塩・・・小さじ1/4

Aブラックペッパー・・・少々

Aナツメグ・・・少々

Aにんにく(チューブ・あれば)・・・2cmほど

 

Bマヨネーズ・・・大さじ1/2

B粒マスタード・・・大さじ1/2

 

・プレジデント ミモレットチーズチップス・・・6~8枚(お好みで)

 

 

(作り方)

(1)トマトは薄切り、レタスは洗って水気をふき取り、パンのサイズにちぎっておく。

(2)玉ねぎは1cm厚さの輪切りにし、油(分量外)を熱したフライパンでじっくり焼いて取り出す。

(3)Aの材料をボウルでよく混ぜて二等分して丸め、薄くのばしてフライパンで焼き始める。

(4)バーガー用のパンは横半分に切りトースターで焼き、下になる方にBを混ぜたものを半量ずつ塗っておく。

(5)フライパンのハンバーグにチーズを半量ずつのせて蓋をし、溶かす。

(6)パンにレタス、トマト、玉ねぎ、ハンバーグをのせて完成。

 

 

※ハンバーグを焼く時は蓋をして蒸し焼きにしました。

※お好みでいただく時にケチャップをどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてハンバーガーに添えるのはもちろんポテト。

 

レンチンして多めのオリーブオイルでカリッと焼き、岩塩とイタリアンパセリをふりふり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘には控えめサイズで。

 

ニコニコ笑顔で頬張っていました。

 

喜んでくれて良かった良かったウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家のお昼ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

【「おそとで楽しむ♪プレジデント チーズレシピ」モニター参加中】

 

おそとで楽しむチーズ料理レシピ
おそとで楽しむチーズ料理レシピ

 

 


ふたつのランキングに参加中。
↓よろしければポチッとおねがいいたします。


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村