お蕎麦屋さん風カレーうどん。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

 

今日のお昼ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の主人は午後からのお仕事で。

 

午前中はのーんびり、まーったり。

 

そんな休日モードを切り替えてもらうため、ご昼ごはんはスパイシーなカレーうどんに。

 

―なんて言って、ただ私が食べたかったのですけれどねニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作ったは、だしの効いたお蕎麦屋さん風のカレーうどん。

 

具材は豚バラ、白ネギ、お揚げさん。

 

カレー粉、醤油、みりん、砂糖で味付けして。

 

片栗粉でとろみをつけて麺にしっかり絡めてね。

 

なかなかイメージ通りにできたかな。

 

熱々フーフー、最後まで美味しくいただきましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

副菜は卯の花。

 

鶏ささみ、しめじ、人参、ネギ入り。

 

こんな時でも、ちょっと常備菜があると良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家のお昼ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 


ふたつのランキングに参加中。
↓よろしければポチッとおねがいいたします。


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村