クックパッド本社でおうちレッスン体験。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

今日は恵比寿にあるクックパッドさんの本社へ。

 

運動会の振替休日の娘とふたり、お邪魔してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はクックパッドさんから『おうちレッスン体験会』というものにご招待いただきまして♡

 

おうちレッスンとは、従来の料理教室にある先生と生徒というものではなく、お友だちを呼んで楽しみながら料理を教えるというもの。

 

そちらを自宅で楽しみませんか?とのことで。

 

詳しい雰囲気を知るため、レッスン風景を体験させていただけることに。

 

クックパッド社員の方が先生役をしてくださり、私を含めた会員の方3名で仲良く体験してきましたウインク

 

今回のメニューはバナナのロールケーキ。

 

お菓子作りの苦手な私には貴重な機会(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

クックパッドさんの本社は恵比寿ガーデンプレイスタワー12階。

 

開放的な眺めの中でのお料理は最高ですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にきていた娘もせっせとお手伝い。

 

私より一生懸命にメモをとる姿も。

 

うんうん、お菓子作りは楽しいわよねぇニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

悪戦苦闘しながらも何とか完成。

 

スポンジはちょっとしわになっちゃいましたが滝汗

 

生まれて初めてにしては、よく巻けた・・・かな♡(ポジティブ)

 

 

 

 

 

 

 

 

端っこをお味見。

 

ケーキを切るって本当に難しい。

 

見た目は何ですが、お味は最高。

 

クックパッド担当者さんのレシピ、さすがです酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

皆さん楽しい方々ばかりで、あっと言う間の2時間。

 

貴重な機会を与えてくださったクックパッドさんには本当に感謝です。

 

私もこんな風に和やかな雰囲気の中でおうちレッスンができたら素敵だな、と思いました。

 

その前にはもう少し腕を磨かなければ・・・ですけれどねニヒヒ

 

 精進しよう(笑)。

 

 


ふたつのランキングに参加中。
↓よろしければポチッとおねがいいたします。


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村