プレ記念日には熟成肉を。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

 

数日後は私たち夫婦の結婚記念日。

 

今日は所用で新宿に出かけたので、プレ記念日ということでランチへ。

 

ただの食日記ですが、よろしければお付き合いくださいませ(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人のリクエストで訪れたのは熟成肉のお店。

 

私も熟成肉の専門店は初めてなのでワクワク ^ ^

 

お店を入ってすぐの熟成庫には思わずテンションが上がります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通されたのは店内奥の落ち着いたお席。

 

ランチコースを予約していたので、メニューに迷うことはなく。

 

とりあえず記念日ということで、泡で乾杯(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお肉の前菜。

 

パテドカンパーニュ、スモークされたタン、コッパ・・・初めから肉肉肉。

 

こちらの一皿だけでワインが1本開いちゃいそう(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてシーフードサラダ。

 

魚介はサーモン。シーザードレッシングで。

 

こちらのお店、基本的にお酒がすすむお味(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてメインの熟成肉プレート。

 

ランプ肉とソーセージ。

 

わさび、岩塩、ブラックペッパーで。

 

さっぱりした赤身は大好物。噛みしめるほど旨みを感じます。

 

個人的には岩塩がやっぱり好き♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、もちろんデキャンタで赤ワインを追加(笑)

 

昼飲み、最高です( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後のデザートも。

 

アイス&パンプディングだったかな。

 

ベリーのソースでさっぱりいただけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、食べたり飲んだり喋ったり。

 

気が付けば2時間近く経過(笑)。

 

主人とふたり、のんびりランチをいただきました。

 

背筋が伸びるようなレストランも素敵だけれど、こんな気取らない店も良いもの。

 

良い記念日ランチになりました。

 

 

 

 

そんな私のお昼ごはん。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 


ふたつのランキングに参加中。
↓よろしければポチッとおねがいいたします。


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村