ほうとう風うどん。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります






今日のお昼ごはん。


















少し気温が下がると温かい麺が恋しくなる。



今日のお昼は山梨のほうとう風に仕立てたおうどん。



















お大根、にんじん、かぼちゃを柔らかくなるまでお鍋でコトコトコトコト・・・。



野菜に火が通れば豚肉、味噌、おうどんも投入。もうしばらく煮る。



かぼちゃが煮崩れてスープがとろりとしてくれば完成。



濃厚スープがおうどんに絡む絡む。



七味をふって熱々をいただけば、身体の中からポッカポカ。



野菜とお肉の旨みたっぷりのスープは、思わず飲み干しちゃう美味しさ ^ ^
















そんな私のお昼ごはん。



ごちそう様でした。


















ふたつのランキングに参加中。

↓よろしければポチッとおねがいいたします。



レシピブログに参加中♪




にほんブログ村