ゆずみかんジャム×クリームチーズトースト | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります





ある日の朝ごはん。














先日 お話した、お友達からいただいた珍しい『ゆずみかん』という名の柑橘。



そのままでは少し酸味が強いので、せっかくならば美味しくいただこうとジャムにしてみました。



残りは2個とわずかだったので、糖分20%くらいの「すぐに食べるジャム」に。



出来上がりは2食分くらいかな。良い香り♡














お味は甘酸っぱくて心地よい苦味も。 後味はアプリコットジャムのような感じ。



クリームチーズとの相性は最高で、トーストに塗ると娘も夢中で食べる食べる ^ ^













サイドメニューはサラダ。



レタス、トマト、キュウリ、塩かぼちゃ、ゆで卵。



ハーブソルト+レモン果汁+オリーブオイルでいただきました。














ヨーグルトにはパイナップル。



この日の食卓は白×黄色率が高いなー。












そんな我が家の朝ごはん。



ごちそう様でした。







ランキングに参加中。よろしければ応援の↓クリックをお願いいたします♪