ひとりごはん〜アヒージョオイルのペペロンチーノ〜 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります




ある日のお昼ごはん。














先日 のアヒージョがとっても美味しかったので、残ったオイルは冷蔵庫で大事に保管。



私のおひとり様ランチにパスタソースとして登場させました。



作ったのは「豚肉と2種の茸のペペロンチーノ」。














アヒージョオイル大さじ2ほどフライパンで熱し、豚スライスとマッシュルームとエリンギを



炒め、パスタのゆで汁少々加えてソースは完成。



後は茹で上がったパスタを加えて混ぜるだけ。



牡蠣の旨みたっぷりのオイルは本当に美味しい♡ もうね、ワインをくださいという感じ(笑)。



まだまだ残っているので、またパスタかな。しばらく凝りそうな予感 ^ ^











そんな私のひとりごはん。



ごちそう様でした。








ランキングに参加中。よろしければ応援の↓クリックをお願いいたします♪