茹で鶏のサラダと鎌倉KIBIYAベーカリーのパン | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります



今日の朝食です。



毎日、おいしく、楽しく



メニューは、


・パン2種

・茹で鶏のサラダ

・みかんヨーグルト

・ミルクティ



今日のサラダは、前日に作っておいた茹で鶏を使ったサラダ。


鍋に鶏の胸肉と、ひたひたになるくらいの水、酒、塩を加えて火を付け、沸騰すれば火を弱めて


3分ほど煮て火を消し、蓋をしてそのまま冷まします。


余熱を使って火を通せば、肉がパサつかずに美味しくできます♫


たっぷりのベビーリーフとトマト、ゆで卵などと共に・・・。


ドレッシングは、フレンチドレッシングにチーズとバジルを加えたものでいただきました。


毎日、おいしく、楽しく


今日のパンはとっておき。


鎌倉に本店のあるKIBIYAベーカリーのものです♡


KIBIYAベーカリーは、天然酵母と国産石臼挽き粉を使ったハード系パンで有名なお店。


昨日、湘南にドライブに出かけた時に購入してきました~♫


何種類か購入した中から、今朝は2種をリベイクしていただきました。


毎日、おいしく、楽しく


まずはチーズパン。


皮目はカリッで、中はもっちもち。かなり引きのある生地で、中には大きなチーズが入っています。

毎日、おいしく、楽しく


続いてくるみパン。


こちらは皮目はゴツゴツで、噛むとガリッガリ♡ 中はしっとりギュッと詰まった感じ。


全粒粉の香ばしい生地にカリカリのくるみが良い食感です。


バターを付けていただくと最高です~♫


毎日、おいしく、楽しく


どちらのパンも、噛み締めるほどに小麦の旨みが感じられる素朴なパンです。


きちんと作られているのが良くわかります。


主人は「美味しいけど顎が疲れてきた・・・」とのことでしたが(笑)、私は大満足♡


美味しいパンで、とっても幸せな気持ちになれた朝食でした。